« 三田アウトレット | トップページ | アルミGIコットがきた »

2011/08/15

キャンプ用椅子とマットとコット購入記

息子は親戚のところに外泊してるので夫婦水入らずで喫茶店へモーニングを食べに行きました。

そこでキャンプ用の椅子を買いに行こうという話になりました。
フレームがアルミで座り心地の良い椅子が欲しかったのです。
うちにはフレームがスチールの椅子が3脚あるのですが、そのうち2脚が座り心地が悪いのです。
残りの一脚は深く沈んでくつろげるのですね。ただスチールだと重いので軽いアルミフレームがほしいと。

そこでまだ行ったことのない神戸三田アウトレットモールにコールマンの店があるので行くことにしました。
11時ぐらいに現地着。おお、確かにコールマンの店がある。お客さんも多いです。皆どこへ行くのかなあ?
椅子を見てますとほとんどがフレームがスチールです。店員さんに聞くとアルミは3種類しか置いてないとのこと。
座ってみたのですが、うーんわからん。
奥さんが1980円のスチールのが座り心地が良いというので、じゃあ息子の分入れて2脚買うことにしました。私は今あるのを使うということです。その時点でアルミフレームはあきらめました。

あと奥さんが銀マットで硬い地面の上で寝ると辛いらしく、インフレータブルマットをほしいと。
3980円と異様に安かったのでこれも2人分購入。私は独身時代に買ったのがあるのでそれを使います。
結局、合計して12000円を切りました。
ちなみにスノーピークの椅子は6800円と12000円があります。
それを考えると椅子とマット2人分で12000円は安い。しかし、値段なりかもしれないw

そのあと六甲山を越えてというか有料道路トンネルを抜けてハーバーランドのスノーピーク店へ。
ここで購入したメッシュシェルターのペグの打つ場所が今ひとつわからず角に隙間が空いてしまう疑問点を聞いてみました。
結局、角に隙間が空くのが仕様だそうです。ペグをさらに増やすことによって少しは隙間を塞ぐことができるそうです。
うーん、そうなのか。しかし、それをやると付属のペグ22本に加えて6本ペグを打つ必要がでてきます。
本当はソリッドステートペグを買おうかと思っていたのですが踏み切れず店を後にしました。
何しろ一本450円しますからねぇ。

さて、スノーピーク店でメッシュシェルターを見ながら気になっていたのがアルミGIコットです。
元は軍隊用の簡易ベッドです。
これは昔からあこがれでした。これでのんびりと寝ていたいと思ってました。
以前はハンモックを持っていて使ってみたことがあるのですが、あれは結構緊張します。
ロープを結びつける木によっては布を間に挟んだとしても痛みそうですし。
まだ、天井裏倉庫のどっかにあるとは思うのですが現在行方不明。
アルミGIコットの価格は39800円。・・・・とても買えません。無理無理。

さて帰宅してネットでアルミGIコットについて検索してみるとコールマンからもアルミGIコットがでています。1万円代です。それでも高いのですが。
他の小川とかも1万円ちょっとだなな。
スノーピークが高いのか!!そうなのか?!もちろんアフターサービスが違うわけですが。

そして見つけてしまいました。ナチュラムのブランドのハイランダー。
ハイランダーのアルミGIコットは3980円。
なんと、スノーピークの10分の1の価格!!!!!
3980円ですが、送料いれると4500円ぐらいです。それなりの値段ではありますが。
これ以上安いとかえって品質が不安です。
レビュー書いてるブログでもそこそこ評判いいです。


368_1

ポチッちゃいましたwww

問題は愛車ベリーサ(コンパクトカー)に載るのかということです。
キャリアボックスがあるとはいえ結構ぎりぎりなんですよね。
もうひとつ小さいテーブルもほしいし。

ああ、来るのが楽しみだなあ。

|

« 三田アウトレット | トップページ | アルミGIコットがきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三田アウトレット | トップページ | アルミGIコットがきた »